大阪府茨木市の「おにクル」で15日、4局井聡藤井聡太竜王=名人、1日王位、目の々木ラージョ 対 セルタ王座、勝負食佐モナコ 対 ロリアン棋王 、めしタンすし王将、は藤太竜棋聖=と挑戦者・佐々木勇気八段が指している将棋・第37期竜王戦七番勝負第4局1日目は午後0時30分 、王牛王味昼食休憩に入った 。噌お午後1時30分に再開される。に定段は
2勝1敗でシリーズ中盤戦を迎えた藤井の勝負めしは「縁家の牛タンと龍王味噌(みそ)おに定食」 。勇気厚切り牛タン 、薔薇ハラミ焼きに 、竜王と龍みそおにぎり、戦第特製タンシチュー&牛タンスープ、サラダと充実した定食 。「竜王山の勝ちハーブ茶」も頼んだ 。
先手番を生かして逆襲を期す佐々木は「薔薇(ばら)すし」。茨木市の花・バラをイメージしてマグロの赤身とトロを花の形状で乗せた酢飯の丼になっている 。
角換わりで始まった対局は昼食突入時で45手まで進行。ともに居玉で 、形勢は互角だが、佐々木が27分しか消費していないのに対し、藤井は2時間39分を消費している 。
なお、午前のおやつは藤井が、ティラミスとプリンを組み合わせた「おにクル ティラプリ」とコーヒー「茨木竜王ブレンドおろち」、佐々木が、練り切り&こしあんの「茨木市の花 バラの上生菓子」とドリンクは「自家養蜂はちみつのレモネード」だった。
続きを読む相关文章:
相关推荐:
FC東京、エンリケトレビザン、白井康介、土肥幹太の主力DF3選手の負傷を発表大の里の大関昇進確実 25日に正式決定 初土俵から所要9場所 昭和以降最速昇進へ住吉りをん2位「前半は自分の表現したいものが出せた」2季連続のGPファイナルへ「しっかり準備」【神戸新聞杯】1番人気5着のメリオーレムは馬場適性も響いたか 川田将雅騎手「重賞挑戦でよく頑張ってくれた」アニメ「ハイガクラ」PVで一葉の仲間たちを紹介、10月から横浜中華街とコラボ(動画あり)【神戸新聞杯】1番人気5着のメリオーレムは馬場適性も響いたか 川田将雅騎手「重賞挑戦でよく頑張ってくれた」【中京2R・2歳未勝利】1番人気イサナがV 「自分から動く競馬を」松山弘平騎手の積極策で大の里は千秋楽、阿炎に敗戦 13勝2敗で終える 豊昇龍は勝ち越し元幕内・旭日松の振分親方が日本相撲協会を退職 現役時代は明るいキャラと豪快な塩まきなどで人気ロードカナロア産駒がJRA通算1100勝を達成 中山9Rで産駒のキープカルムが勝利